学校訪問🌼APC🌼

こんにちは!

朝・晩と涼しくなり、秋の気配が感じられるようになってきましたね。

さて、今回はAPC (Australian Pacific College)へ訪問してきましたので、その様子について書かせて頂こうと思います。

APCはSydney ではCBDに3校、さらにBondi JunctionとManly、そしてMelbourneやBrisbaneにもキャンパスを有する大きな学校です。

Sydney CBDではClarence StreetでITに関する授業を、York Streetでビジネスコースを、Kent Streetでビジネスコースと一般英語コースを展開しています。

キャンパスはどちらもWynyard駅から徒歩5分ほどで、周りにはたくさんのカフェもあり、ランチタイムや放課後にクラスメイトたちとコーヒーを飲みながら英会話を楽しむのもいいかもしれません。またオフィス街なのでネイティブのビジネスマンたちの生きた英語も聞くことができるかもしれません!

APCのキャンパス内は青と白を基調にした内装となっており、キッチンやラウンジなどのパブリックスペースも清潔感があり、明るい雰囲気とても過ごしやすい空間になっています。

APC photo

授業間の休み時間になるとたくさんの生徒たちでにぎやかになり、生徒どうしとても仲の良い印象を受けました。

気になる日本人生徒の比率ですが、日本人は一般英語コースで7%、ビジネスコースで5%。

レベルにもよりますが、1クラスに1人いるかいないかくらいという感じで、比較的少なく感じられたので「外国人の友達が欲しい!」という方にはぴったりの学校だと思います!

経験豊富な先生方も多く、とても生き生きと授業をされていて、生徒たちも楽しく授業を受けていました。

授業以外ではKent Streetキャンパスで月に一度、校内のエスプレッソマシーンを使ったバリスタコースも開講されます!

APC photo2

更にはほぼ毎日放課後のアクティビティーがあり、英語でヨガのレッスンが受けられたりします。

英語を使って趣味を広げたり、新しい分野のことに挑戦したい方、ぜひ一度学校に見学へ行ってみてはいかがでしょうか?

見積もり例

ビジネスコース                       入学金:$150

コース名

期間

金額

Certificate II in Business

3か月

$1500

Certificate III in Business

6カ月

$3300

Certificate III in Travel

9カ月

$4950

Certificate IV in Accounting

1年

$6600

Certificate III in Hospitality

9カ月

$5400

※学生ビザ申請料、保険料は含まれておりません。

☆入学金$150 + Certificate III in Travel $4950 = $5100

 

その他のコース、またCertificate IVとDiploma/ Advanced Diplomaのパッケージコースもございます。

一般英語コースでは1セッション$32で受講可能なIELTS Preparation Course [part-time]もご用意してございます。

お気軽にお問合せ下さいませ!

シドニーの夏も残りわずかとなってまいりました。ちょっぴり寂しいですが、思いっきりエンジョイしてくださいね!!