学校訪問☆La Lingua

みなさんこんにちは。

天気が崩れてまた少し寒くなってしましましたね。風邪も流行っているようなので、みなさんどうぞ気を付けてくださいね!

今日はLa Lingua Language Schoolをご紹介させていただきます。

La Linguaはシティの中心、ワールドスクエアの近くに位置しています。まさに中心地にあるので、駅もバス停もすぐ近くにあります!本当になんでも周りにあるとても便利な場所です。(写真のジムの看板が目印です。このビルの中にあります)

4883

La Linguaで一番人気のコースは会話中心のジェネラルイングリッシュコースです。

国籍比率は日本人と韓国人が多めなのですが、日本人が最も苦手としている会話に特に力を入れています。多くの日本の学生が、すでに英語をある程度学んできているのにも関わらず話せない・・・よく聞く話ですよね。ラリングアの英語教授法はそんな悩みによく聞くオリジナルの教授法を採用しており、多くの学生が卒業時には効果を実感しています。

実は筆者自身も初めてワーホリでシドニーにやってきたとき、通っていたのがラリングアでした。挨拶もあやういくらい英語が話せなかった私ですが、クラスでどんどん話す練習をすることで、二か月後、卒業するころには日本人以外の友達と遊びに行くようになっていました。。今思うと、自分でも驚きです。

そして、いつ思い出しても学校がすごく楽しかったです。

8738 8737

先生方も長く勤めている先生が多く、学校の雰囲気はとてもアットホームです。先生方は長年の経験から各国の生徒のアクセントや間違えやすい文法もしっかりわかっているので、弱い部分をきっちり教えてくれます。また、明るく気さくな日本人スタッフのともこさんも、何か困ったことがあればいつでもサポートしてくれるので安心です。

ワーホリにきたからには英語をもう少し話せるようになりたい!学生ビザでしっかり学びたい!そんな思いをお持ちの方、ぜひご連絡ください🎵

トライアルも随時受付中です☆

 

La Lingua Language School

住所:Level 6, 127 Liverpool St., Sydney NSW 2000

電話 :(02) 9299 8166