夏が来た!!ような気がする

先日、晴れたのでBondi Beachに行ってきました。
というのも、お友達のFarewell Partyだったからです。

お友達はブラジル人なので、最後の希望は?と聞くと、やはり「海でBBQナイフとフォーク」でした。

ということで、BBQの買い出しに行くと
「誰が何を持ってくるかは決めていないから、好きなものを買っていこう。」
「何人くるの?」
「誰が来るか、来ないかはわからない。けど女の子が私たちを入れて5人は来る。」
で、巨大なBeef3枚と、ガーリックブレッドを10本(多すぎる)買いました。

本当は10時から始まる予定だったはずなのですが、13時に行ったら、案の定いるのは他2名。お肉を焼くアルミホイルと塩はあったものの。。。トングと包丁がないふらふら
包丁係は完全遅刻で3時に来ました。。。失恋
で、誰が、その熱い肉をひっくり返すかという話になりましたが、日本人ですね。私。。。引き受けてしまいました。熱かったです。本当に。

そして、ナイフもないので、「隣のグループは日本人だと思う?包丁貸してくれるかな?」
はい、もちろん行きました。包丁を借りに。逆にあちらは油を貸してと言ってきたので、ご近所づきあい的な感じでよかったですけど家

そして、遅れて登場のブラジル人が、急に隣のグループのカップを盗るビール隣も日本人グループだったのですが、友人ががビールをこぼしてポテチを台無しにしてたり、もう目が見れなかった状況だったので、さすがに「となりのグループのだし、こっちにあるからね、こっちを使おう!!」といったのですが、「No problemほっとした顔」って誰に許可をとって他人のカップを使っているのでしょう!?

そして、次々にやってくるブラジル人。役割を決めてないので、みんなが同じものを持ち寄って、最後には20人でお肉が10㎏牡牛座、ビールが4ダース(96本ビール)になりましたと。

彼らのルーズさは愛すべきものです。