オーストラリアで薬を買う

こんにちは。

 

この寒さでついに、風邪を引いてしましましたあせる

 

早いうちに対処をしたほうがよさそうだということで、今回は薬局に行って薬を購入しました。

そうしたら、こんなに近未来的な薬が出てきました!!

朝、昼、晩、寝る前と4回に分かれていて色もすごいので、なんだかお得な感じもするのですが。。。

使ってみると、飲む回数が多い、カプセルが大きいということで、やはり1日2回飲めば効くビックリマーク日本の薬はすごいな~と改めて思っています。

 

こちらは、薬局でなくても、スーパーなどにも頭痛薬や風邪薬など一般的な病気にかかわる薬が売られています。

 

日本では、コンビニに風邪薬を置けるかどうかなどの議論が1年ほど前にあったばかりなので、今だに不思議に感じる光景の一つです。