Lion Island ~オレンジの砂浜~

イースターはドライブにも出かけました。

 

一緒に行ったOzに因ると、イースターはいつも雨なのだとか。。。雨じゃぁ、なぜそんな時にドライブと言ってきたのかは分かりませんが(笑)とりあえず、当初の予定通りドライブに行ってきました車

 

色々と回ってきましたが、CityからNorth方面に約1時間。ここがシドニーの最北端らしいということで行ってきたKu-ring-gai Chase National ParkのSitting Lion Islandは絶景でした。ここは、北海道でも来たかはてなマークのような自然に囲まれて、小さな滝や、ユーカリの林、釣りができる川、海に囲まれています。

 

白い砂浜は綺麗で、みなさん行かれることもあるかと思いますが、このエリアの砂はオレンジで、名前は忘れてしまいましたが、AUSで有名なドラマのロケ地のようで、イギリスでも有名ということで、よくイギリス人の観光客が来て写真を撮っているということです。

 

出てくる景色景色が新鮮で、とても楽しいドライブでした(雨が降らなければもっと。)

 

本当は、夕焼けのときがもっと綺麗なのだそうです。

まぁ、次回に取っておこうということにはなりましたが、晴れていれば。。。と仮定法を作ってしまう私です。

 

もし、レンタカーを借りる機会があれば、是非、行ってみてくださいね。